2012/08/14

ごぶさたしております

【English Edition is Here!】


しばらくごぶさたしちゃいました。

3月からの5ヶ月あまりの間に、大きなVOCALOID関連の同人イベントがいくつかありました。


1 THE VOC@LOID M@STER 20 (4/28-29)
行ったことは行ったんですが滞在時間は30分もなく、そのうち頒布を受けるのに必要だった時間はわずかに10分程度。
お仕事の合間を縫って無理して行ったからこうなったんですが、さすがに不完全燃焼。それでもこれだけは手に入れたんです。





2 THE VOC@LOID M@STER 21 (7/8)

友人の結婚式に出るために東京を離れて札幌を訪れており、このイベントに参加することはできませんでした。

3 コミックマーケット82 (8/10-12、VOCALOID系は主に11日)

開催3日間ともお仕事だったのでこのイベントに参加することはできませんでした。


…というわけで戦利品報告をすることもままならず、CDもあまり聴かず、このところ本当にごぶさたなのですよ。


まるっきりというわけでもないです。インドネシアから現地の同人CD空輸してもらったり。

VOCALENDARなるカレンダーの編集会議の末席を汚したり。

3月の末には京都のVOCALOID PARADISE行ってきました。ただし長旅なので荷物が増えるのを嫌って、頒布を受けたのは少しだけ。
でもまだジョイポリスのミクライブは行ってません。
10月に香港と台北で開催されるライブは参加見送り。
全体的に時間も乏しく、案の定というべきか無理してきていただいたミクさんも出番なし。

そういえば少し前に、健康診断の結果が思わしくなくて、精密検査を受けることになったフォロワさんがいたんです。その人がもし大きな病気にかかっていたら元気づけてあげたいと思って、歌じゃなくてお見舞いメッセージをミクさんに届けてもらうと思ったんです。

ところが、というか幸いなことに、精密検査の結果は異常なし。大病だったらミクさんからのメッセージを受け取れたかもしれないのにwww
…いやいやいや、健康一番ですとも。
というわけで彼女は新しいパソコンの中で眠ったままです。夏休みだから少しお相手しなくちゃね…

そうそう、今日から日本各地のファミリーマートで初音ミク商品の販売が開始されました。


空腹ではなかったんでおにぎりやお弁当の類は買わなかったけれど、結構いろいろな種類の商品が登場していますよ。
一部の熱狂的なファンに買い占められてしまうことを心配していたのですが、わたしの家の近所では今のところそのようなことはないようで安心しました。




(近所にファミマがいくつもあるうえ、事務所が多いことからお盆休みの間は利用客も少ない、という事情があるのでしょう。住宅地や繁華街のお店はどうかわかりません…)

できるだけ多くの人の手にわたるよう、できるだけ多い商品の量を届けていただきたいなあという個人的な希望がかなったのかなあと嬉しく思います。これからも安定した商品供給をよろしくお願いいたします。

おまけ:ミクまんの後ろ姿w

0 件のコメント: